テクノロジーで社会課題に挑む100団体、Nominet Trustがリストアップ

2013年11月25日 in News


Nomient Trustは、深刻な社会問題をテクノロジーで解決しようとする人々を支援している団体です。このNomient Trustが、テック系社会イノベーターの中でも特に革新的な100団体を選び公開しました。ほとんどは皆さんがよくご存じの団体だと思います。非営利団体だけでなく、23andMeのような企業もリストアップされています。オープンデータを活用している団体もたくさん含まれています。

 

 

100というとちょっとうんざりと思うかもしれませんが、スライドをめくっていくと「あっ、そうそう、こんなのあったよね」という団体がほとんどですので、ご覧になればすこし懐かしさを感じるうちに、あっという間に終わりまで見ることができると思います。「おさらい」という意味でもとても役に立ちます。

 

参考: Nominet Trust reveals 100 leading ventures using tech to solve world’s biggest social problems

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Tomihiko Azuma

Written by

Chief Fellow, Institute for International Socio-Economic Studies (株式会社国際社会経済研究所 主幹研究員)